東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ウェッジでベタピンも気持ちいいです!

3_20_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

東京でも桜が開花しました。
いよいよ春本番といった感じですね!
見頃になるまでもう少しですが、私も時間を見つけて夜桜でも見に行きたいと思います♪

さて、マスターズ開幕まで約2週間となりました。
それに向けて、D・ジョンソン選手R・マキロイ選手が調子を上げてきているようです。
昨年終盤から大注目の松山英樹選手はここ数試合、成績が振るっていないですが、調子の波を考えると良い波から一旦下がり、マスターズの向けて再び上がっていければ最高ではないかと思います。
松山選手、NEW Z-STAR XVで頑張ってください!

そして、国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」では、菊地絵里香選手が今季初優勝を遂げました。
菊地選手を一度だけ間近で見かけたことがありますが、とても小柄な方でした。
最近のデータを見ますと、決して飛距離が出る方ではないのですが、バーディー数は多いです。
平均パット数で上位に来ていますが、飛ぶ方ではなくてもショットの正確さとパッティングの技術でバーディーを量産し、上位に食い込んで来ているのですね!
菊地選手はここ数年、100ヤード以内の精度に重点を置いているようですが、クラブセッティングもそれに合わせて、ピッチングウェッジ・48°・51°・57°の4本のウェッジを入れているようです。
飛距離の出る方ではない私にも参考になります。
私も、今使っているクラブのロフト角を見直してみたいと思います!

 

 

3_20_suda_2.jpg「今週の写真」

仕事帰りに東京駅で発見。
東京駅は免震になっているそうです。
さすが重要文化財!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031