東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男磨きでゴルフもレベルアップ

3_20_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

伊勢丹で購入した「どんぐりバッヂ」です。
このバッヂは、東日本大震災の時に津波で塩害などの被害に遭った宮城県内の杉の木を使用し、宮城県南三陸町で作られています。
震災被害木の削減に貢献するとともに、すべて南三陸町で地元の人々により加工することで、被災地の雇用安定に繋がっているそうです。
28種類のデザインから私が選んだのは「福岡とんこつラーメン」です!
1個300円で売られていて、三越伊勢丹グループでは利益金を全額寄付させていただき、その活動を応援しています。
他にも可愛いデザインがあり、ついつい大人買いでコンプリートしたくなってしまいます(笑)

さて国内女子トーナメント「Tポイントレディス」では、菊地絵里香選手が初日から首位を守り続け、通算14アンダーの完全優勝で通算3勝目を手にしました、
2015年の初優勝から3勝を共にした専属キャディの川口淳氏は、菊地選手について「ショットだけじゃなくてアプローチも上手いので、崩れるタイプじゃない」と評価し「ここ数年は、パワーヒッターに対抗するために力を注いできた」と言います。
又、100yd以内の精度も「ウェッジ3本(48度・51度・57度)で同じ距離が打てる事」が強さの秘訣だそうです。

 

 

3_20_kojima_2.jpg「今週の写真」

来週は、2回目のプレミアムフライデーですね。
前回、新宿伊勢丹メンズ館では男磨きを勧めていて、ゴルフグッズでは「パワープレート」を紹介していました。
このマシーンは優れもので、振動運動により筋肉を鍛えたり、ストレッチ効果が得られます。
因みに、ゴルフスイングのインパクトを作った状態で超振動!
・・・左太ももがパンパンになりました(≧∇≦)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031