東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

花見ゴルフとマスターズが楽しみ!

3_27_ito.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

新年度になり、職場や学校環境が変わった方もいるのではないでしょうか。
私が「4月」と聞いて思い浮かべるのは「出会い」です。
私もゴルフレッスンの仕事の中で、様々な方と出会えると思うと心が躍ります♪
春の「出会い」のイメージの中で出てくる情景が「桜」ですよね。
そろそろ東京各地では見頃を迎えるのではないでしょうか(^^)
私はゴルフ場で見る桜が最高に好きです。
桜の中でのプレーはたまりませんね!
皆さんも花見ゴルフを満喫してください。

さて、桜が咲き始めると四大メジャー大会の一つ「マスターズ」が始まります!
マスターズといえば、ゴルファーにとって一生に一度はプレーしてみたい憧れのゴルフコース「オーガスタ・ナショナル」。
ゴルフを始める以前から、毎年4月に行われるマスターズは毎年欠かさず観ていて、テレビに映し出されるコースの美しさに感銘を受けていました。
そのマスターズで優勝候補に名乗りを挙げている松山英樹選手に期待していますが、私の予想では2016年のマスターズでの信じられない池ポチャ2連発で優勝を逃した悔しさに加え、マスターズとの相性の良さは現役ナンバー1と評価されているジョーダン・スピース選手が今年はリベンジとして優勝争いに加わるのではないかと思っています。
私が考えるオーガスタの攻略は、何と言っても繊細なアプローチやパターではないでしょうか。
マスターズの高速グリーンでのトッププロの妙技を堪能しましょう!

 

 

 

3_27_ito_2.jpg「今週の写真」

満開ではないですが、通勤途中に見つけた桜です。
花見ゴルフに行くのが楽しみです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031