東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのパット数

3_27_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

WBCが終わったと思ったら相撲、そしてサッカーと各スポーツ白熱した日々が続いております。

2017ヤマハレディス葛城も3週続けて日本人選手の優勝なるか!?
頑張って欲しいです。

さて皆さん、ご存知ですか~!?
ルールの話なんですが・・・
2017年度から、パッティングの数え方が変わります!というメールがLPGAから届きました。(前に吉村プロも書いていたかと・・・)
「最初にグリーン上からストロークした以降のストロークは全てパット数に数える」
・・・という事は、今まで一回外に出たらそれはパター数に含まれてなかったって事ですよね~!?
そうだったんだ~
と、今まで知らなかったのは私だけでしょうか!?・・・(^_^;)

 

 

3_27_syuto_2.jpg「今週の写真」

甥っ子を連れて、プラたくに行って来ました!
世間は春休み・・・
子供でいっぱいでした。
下の子は、今度まだ連れて行っていない鉄博ですね。
結構、自分が行きたかったりします・・・(^_^;)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031