東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

新たなスタート!ゴルフの楽しさと魅力を伝えます

4_3_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

4月に入り、新たなスタートという方も多くいらっしゃると思います!
新年度がスタートして部署が変わる方や学生から社会人になる方、お子さんが進学しお昼が給食からお弁当に変わって早起きになるお母さん等、色々と生活が変わりますよね。
ゴルフスクールでも、ゴルフが必要になったと入会する方が多くいらっしゃいます。
ゴルフを始めるキッカケは人それぞれですが、やり始めるとハマってしまうのもゴルフの魅力の一つでもあります。
ゴルフを始めて人生が変わったという方も、中にはいらっしゃいます!
私もその中の1人です(^^;)
皆様にゴルフの楽しさと魅力をより一層伝えられるように、新たな気持ちでレッスンを行っていきますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、今週は待ちに待った!「マスターズ」が開幕します。
メジャー第一戦目であり、招待選手しか出場出来ない特別な大会でもありますので、出場選手は相当な気合いで臨んでくると思います。
ガラスのグリーンと言われる、固くて速いグリーンを各選手がどの様に攻め、克服してスコアを伸ばしていくのかを想像するだけで今からワクワクします。
日本人選手の出場は、松山英樹選手池田勇太選手谷原秀人選手の3名です。
日本人選手の初メジャー勝利とグリーンジャケットに袖を通す姿を見たいですね!

国内は、女子ツアー「ヤマハ・レディス葛城」が行われ、韓国のイ・ミニョン選手が初優勝しました。
最後のパット、外すとプレーオフという緊張する場面でしたが、普通に打ったように見えましたね。さすがです!
男子ツアーは来週「東建ホームメイドカップ」が行われ、国内でのトーナメントがスタートします。
これからゴルフが盛り上がっていきますよ!

春ゴルフがスタート♪
桜も咲いて景色もサイコーです。
ゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね!

 

 

4_3_sakurai_2.jpg「今週の写真」

越谷の桜です。
まだ三分咲きでしょうか。
今週中には満開になりますかね!?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031