東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズゴルフの開幕!

4_3_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

街中の装いを見ると、季節の変化が感じ取れますよね。
ゴルフ場でも暖かくなるにつれて色鮮やかなウェアをたくさん見かける様になりました。
新しいウェアに身を包み、ゴルフを楽しんでくださいね。

いよいよ、マスターズゴルフが開幕します。
日本からは松山英樹選手池田勇太選手谷原秀人選手の3人が出場しますね。
残念ながらタイガー・ウッズ選手は出場を断念してしまいましたが、世界のトッププレーヤー達が虎視眈々とマスターズの栄冠を狙っています。
谷原選手は昨年の国内トーナメントが終わった後も世界を転々としてポイントを積み重ね、遂にマスターズの切符を手にした勢いがあり期待出来ますね。
しかも、ガラスのグリーンを呼ばれる高速グリーンはパット巧者有利とも言われていますよね。
その点も考えるとパット巧者な谷原選手にもチャンスがあるのではないでしょうか?
松山選手は最近調子を落とし気味ですが、今回のマスターズではやはり優勝候補の1人だと思います。
意気込みを感じるのは、オーガスタナショナルGCのマークをプリントしたスリクソン Z-STAR XVを使用するとの情報が上がっていることです。
池田選手については前の両選手に比べて、試合勘に少し不安があると思いますが、日本ツアーの賞金王として出場する意気込みは相当なものだと思います。
3人共にしっかりと自分の強みを生かして勝負出来れば良い結果に繋がると思います。
頑張って欲しいですね。

国内女子トーナメントでは、またもや韓国の新星が現れました。
ヤマハレディスオープン葛城イ・ミニョン選手が日本ツアー参戦5試合目で優勝。
2年前に大病が見つかり、そこからカムバック。
勝負の気持ちは捨ててはいないが、ゴルフを楽しむこと、ゴルフが出来る喜びの中での勝利だったようです。
日本人選手では、渡邉彩香選手が健闘していますが、昨年から微妙に勝利の女神から見放されている感じですね。
本人はそれ程気にはしていないようですし、そのうちたくさん勝てるのではないかとも言っていました。
早く勝てるように応援しています。

 

 

 

4_3_matunae_2.jpg「今週の写真」

先日開催されたジャパンゴルフフェアでも地クラブコーナーがありましたが、横浜髙島屋でも地クラブを取り扱っております。
春になりゴルフ熱も上がってきていますので、自分だけのクラブを探してみるのもいいのではないでしょうか!
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930