東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの祭典・マスターズ開幕!

4_3_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

4月に入り、朝晩の空気もだいぶ暖かく感じられるようになります。
先日のレッスンの時、「半袖でプレーしてきた」というスクール生の方も。
春本番です♪

国内女子ツアーは「ヤマハ・レディスオープン葛城」が行われ、今季から日本ツアーに本格参戦したイ・ミニョン選手が5戦目で初優勝を飾りました。
2年前に病気を患ったそうですが、克服しての見事な今回の優勝。
体調を崩されている方には心強い話ですね。

そして、いよいよゴルフの祭典「マスターズ」が開幕しました!
今年の注目はなんといっても現在世界ランキング4位の松山英樹選手
2011年には日本人初のローアマを獲得。直近2年は5位、7位と日本人初の2年連続トップ10入りと、開催ゴルフ場「オーガスタ・ナショナルゴルフクラブ」との相性も良好。
表彰式で松山選手がグリーンジャケットに袖を通している姿を見たいですね!
勿論、6年振り3回目の出場となる池田勇太選手、2週前のWGC-デル・マッチプレーでギリギリで出場資格を10年振りに獲得した谷原秀人選手の活躍にも期待です♪

さて、第一ラウンドの結果はというと・・・
松山選手・谷原選手は共に4オーバー、池田選手は2オーバーでした。
松山選手、フロントナインのパッティングは良かったのですが、バックナインは惜しいのが幾つかありました。
トップとは離されましたが、そこを修正出来ればまだ分かりません!
明日からの日本人選手のプレーに期待しましょう‼

ちなみに写真は、スクール生のⅠさんが以前、オーガスタ・ナショナルゴルフクラブに行った時に買ってきたというネクタイです。
残念ながらプレーは出来なかったそうです。
マスターズウィークのこの時期だけ、このネクタイをされるそうです。
楽しそうに話してくれました♪

 

 

4_3_hotta_2.jpg「今週の写真」

越谷ゴルフリンクスのソメイヨシノ開花情報第二弾。
五分咲きという感じです。
満開近しです♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031