東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの祭典マスターズ‼

4_10_iwama.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

先週末は寝不足で、今朝は辛い方も多いのではないでしょうか・・・
ゴルフの祭典「マスターズ」もいよいよ大詰め、勝負の行方はリオ・オリンピックの金メダリスト、ジャスティン・ローズ選手と悲願のメジャー獲りを狙うセルヒオ・ガルシア選手のプレーオフとなり、1ホール目、バーディーを奪ったガルシア選手が見事に優勝を果たしました。
今日は同じスペインの英雄、セベ・バレステロス選手の誕生日。何か不思議な力が働いていたように見えたのは、そんなセベ選手からの贈り物だったのかもしれませんね。
残念ながら優勝争いに加われなかった松山英樹選手は、最終日7バーディーを奪う猛チャージで、最終日のベストスコア67の11位で今年のマスターズを終えました。
3日目最終ホールの4パット直後のインタビューでは放心状態で、ちょっと練習もしたくないと言っていましたが、最後は次戦に繋がる良い終わり方が出来たと思います。
今年のプレーで圧巻だったのは2日目の15番ホール、アゲインストの残り254ヤード、3番アイアンで振り抜いたボールはピン側3.6mに・・・
いくらアドレナリンが出ているとは言え、もの凄い飛距離と正確性だと思いました。
今年はパッティングに泣かされましたが、調子が悪いなりに最終日67が出せた事は、かなりの自信になったと思います。
ちなみに3番アイアンだけ、カーボンシャフトを入れていましたね。
次の全米オープン、そして来年のマスターズが楽しみですね。

 

 

 

4_10_iwama_2.jpg「今週の写真」

ここ茅場町の桜も満開になりました!
枝先の綺麗な桜に目を奪われがちですが、幹の部分に小さな可愛い桜が咲いていました。
明日は雨予報ですので、この辺りは今日が見納めかもしれませんね~♪
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031