東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

盛り上がった!マスターズゴルフ

4_10_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

スクールでは、ジュニアのレッスンも行っていますが、身体の柔らかさには脱帽!羨ましく感じますね~。
私が同じくらい身体を捻って振ったら・・・肋骨の4~5本が折れるのでは思う程です・・・。
小さな身体で力が無くても飛距離が出せるのは、柔軟性とクラブを振る事の融合なのでと改めて感じます。
プロを目指しているジュニアもいますので、楽しいレッスンを行って自然とレベルアップ出来る様にしたいと思います!

さて四大メジャーの第一戦「マスターズ」が終了しました。
今年のマスターズも盛り上がりましたね!
朝早くから見たという方が多かったので、寝不足の方もいらっしゃるかと思います。
優勝したのは、スペインのセルヒオ・ガルシア選手。メジャー74戦目での初勝利でした!
オリンピックの金メダリストであり全米オープン覇者のジャスティン・ローズ選手とのプレーオフ1ホール目での決着でした。
ウイニングパットを入れた瞬間!私も感動して泣きそうになりました(TT)

今大会は日本から松山英樹選手池田勇太選手谷原秀人選手の3選手が出場し、松山英樹選手が予選を通過し、通算-1で11位タイと活躍しました。
最終日のプレーは圧巻でしたね!
パットが入っていれば凄いスコアになっていたと思います。
このショットのまま次回の大会に臨めれば、優勝の可能性もありますね!

次回のメジャーは6月の「全米オープン」です。
日本人選手の活躍と優勝を期待したいと思います!

それにしても、トッププロの飛距離は凄まじいですね。
ドライバーで300ヤードを超えるのが普通になってきています。
クラブやボールの進化、選手の肉体改造もあると思いますが、スイングの進化もあると思います。
プロゴルファーでも自分自身のスイングがどうなっているのかが分かりませんので、プロコーチに習っています。
スイング自体を習っているプロもいますが、細かいチェックをしてもらっているプロもいます。

皆さんもゴルフ上達の近道は習いながら練習することだと思います。
ゴルフにお悩みの方は、レッスンを受けることをお勧めします!

そして日本男子ツアーも今週から再開され、国内初戦「東建ホームメイドカップ」が愛知県の東建多度カントリークラブで行われます。
トッププロの凄まじいプレーと白熱した試合を期待したいと思います。

 

 

 

4_10_sakurai_2.jpg「今週の写真」

先週7分咲きだった越谷の桜は、満開に!
お花見したくなりますね~♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031