東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの素晴らしさを教えてくれるマスターズ

4_10_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

2017マスターズが終わってしまいました。
「神の子」と呼ばれたセルヒオ・ガルシア選手の感動的な勝利で幕を閉じました。
自分は、もうガルシア選手はメジャーの優勝は無理かな~なんて思っていましたが・・・決して諦めてはいけないことを教えてもらいました。
残念だったのが期待していた松山英樹選手です。
初日4オーバーで出遅れ、ちょっと大丈夫かなぁ?と思った方も多いと思います。
でも、さすが世界ランク4位です。随所に素晴らしいショット、アプローチを見せてくれましたね!
特に、2日目15番のセカンドショットや17番18番のアプローチなんかは鳥肌ものでした。
しかし、2日間で4オーバーは痛すぎました。
最終日には67と、ベストスコアを出してくれましたが・・・残念でした。
池田選手谷原選手は残念ながら予選通過出来ませんでしたが、最後まで必死にプレーしてくれました。
次回のマスターズがもう楽しみなのは、私だけでしょうか・・・
来年はオーガスタの女神が松山選手に微笑んで欲しいものです。

マスターズが終わると、国内での男子ツアーがスタートします。
名古屋ウエストゴルフスクールの生徒さんもたくさん観戦に行かれる「東建ホームメイトカップ」です。
こちらも熱いプレーを期待しています!

 

 

 

4_10_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

満開を迎えた桜です。
京都タカシマヤスタジオ近くで撮影しました♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031