東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

この時期限定のゴルフの楽しみ♪

4_17_iwama.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

都内で満開だった桜もかなり葉桜となってきました。
桜を楽しめるのもあっという間ですね。
ゴルフ場では、桜の花びらの絨毯の下ではロストボールになりかねませんので、この時期はオレンジなどのカラーボールが良いかもしれませんね。
薄いピンクのボールの使用は、もう少しお待ちください。

昨日は国内男子ゴルフ、国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」は、中国のリャン・ウェン・チョン選手が制し、ツアー2勝目を飾りました。
今年も国内男子選手会長の宮里優作選手は試合後に100人以上のギャラリーとの記念撮影に応じ、国内男子ツアーの人気回復に努めていました。
彼自身、小さい時にトーナメント会場でプロにサインを求めたら断られた苦い経験があり、「まだ今は誰のサインか分からなくても、大きくなってからあの選手と写真を撮ったなぁ・・・と思ってもらえればいいじゃないですか」と、どんな時でも写真やサインには応じたいと言っていました。
今年から限られたスペースではありますが、トーナメント会場でプロの写真撮影が許されるようになったようです。
後は、選手会長を見習って他の選手達がどこまで同じ気持ちでやっていけるかが、これからの男子ツアーに求められてくるところだと思います。

 

 

4_17_iwama_2.jpg「今週の写真」

日本の象徴「富士山と桜」のコラボレーションです。
桜はもうすぐ散ってしまいますし、富士山の頭が白いのももう少しです。
今しか見る事の出来ない貴重な季節。
御殿場辺りのゴルフ場では、今週いっぱい見る事が出来そうですね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031