東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

あなたに合ったゴルフクラブ選び!

4_24_iwama.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

昨日の国内ゴルフは、男女共にベテラン選手が優勝しましたね~‼
特に久保谷健一選手は同世代の選手、パナソニック・オープン最終日の鮮やかな逆転劇は見事でしたね。
以前、優勝した翌週に予選落ちをした時に大先輩のジェット尾崎こと、尾崎建夫選手に「優勝した翌週に予選落ちだけはするな!そんなのは本物じゃない!!」と言われたことを頭に、次週も気を引き締めてプレーしたいと言っていました。
二週連続の優勝を狙うベテランからも目が離せないですね。

さて先日、今年オープンしたという都内最大級のゴルフショップに行って来ました。
ゴルフギアの種類は本当にこれまで見たことがないほどの種類で、シャフトやグリップも豊富で様々な組み合わせの中から最適なものを選べるシステムは素晴らしく、その場ですぐに試せるというのがいいですね。
パーツ毎に並べられている光景は、見ているだけでワクワクしてしまいます。
近年、より自分に合ったクラブを使いたいというプレーヤーの要求に応えるシステムは、どんどん進化しております。
来月5/13・14と狛江スポーツセンターで開催されるダンロップスポーツの試打即売会でも、その方のスイングスピード、タイミング等をセンサーが読み取り、最適なシャフトを選んでくれるシステムを取り入れた「デジタルインパクトワールド」で最適なクラブ選びを行います!
6月には越谷ゴルフリンクスでも開催されますので、埼玉方面の方も楽しみにしていてくださいね!

 

 

4_24_iwama_2.jpg「今週の写真」

こちらが、そのゴルフショップ内の写真です。
色々なクラブのヘッドだけ並んでいるのを見る機会は少ないと思いますので、楽しいですよ。
最新のクラブも揃っていますので、連休中に遊びに行ってみてくださいね!



 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031