皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です!
この週末は土曜日の夜に雨が降ったものの、最高の天気でしたね!昨日行われた埼玉エリアスクール親睦コンペも雨が心配されましたが…その心配はどこへやら!
最高のコンペ日和となり、参加された皆様と素敵な時間を過ごすことが出来ました。
昨年、秋に行われた埼玉エリアのコンペでは雨の中での開催でしたので、その時の鬱憤を晴らすかのように?笑 気合い十分で皆さん楽しまれてました!
タカゴルフプランでは、ゴルフの楽しさをお伝えするイベントが盛りだくさん!来月からは2017年の合宿がスタートします。
どのイベントも先着順です!お見逃しなく!
さて、今週は男女レギュラーツアーに加え、シニアツアー「ノジマチャンピオンカップ」も開催されていました。
「パナソニックオープン2017」は、20位スタートの45歳・久保谷健一選手がツアー通算10勝の44歳の宮本勝昌選手とのプレーオフを制し、通算7勝目を挙げました。
「フジサンケイレディスクラシック」では、混戦模様の中、首位タイで出た吉田弓美子選手が通算12アンダーで今大会を初優勝!2年ぶり通算6勝目を飾りました。
どちらも最終日の手に汗握る展開は、面白かったですね!
【今週の写真】
今週、フジサンケイレディス初日を観戦しに川奈ゴルフコースに行ってきました。最高にいい天気と格式のあるコース、雄大な太平洋、そして女子プロの華麗なプレーの数々…たまらなかったです!
中でも印象的だったのが、イ・ボミ選手の17番。以前から「日本で一番難しいパー3」と語っていましたが、ティーショットを奥のバンカーに入れると寄せられず。そこから3パットし痛恨のダボ。いつもは笑顔を絶やさないイ・ボミ選手の落ち込んだ表情が心に残りました。
試合後のインタビューで「昨日6番で打ったら手前だったので、今日はアゲインストだと思って5番で打ったらオーバーして…」と唇を噛んでいました。
今季勢いに乗れない女王の復調はいつになるんでしょうか…