東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

同世代のゴルフが参考になります

4_24_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

半袖のポロシャツに袖を通した時、ようやくゴルフシーズンを迎えたんだと感じます。
先週の男女ゴルフトーナメントを観ていても、半袖のポロシャツを着ている選手が多数いましたね。
レッスンをしていても、薄着で練習する方が多くなりました。
半袖のメリットは、動きやすくゴルフスイングがスムーズになるので、可動域が広がり飛距離も伸びスコアもアップします。
ベストスコア更新するには最高の時期になりますよ!

さて男子ゴルフトーナメント「パナソニックオープン」は、千葉県の中でも名門の千葉カントリークラブ梅郷コースで開催されました。
ベテランで同世代の久保谷健一選手はプレーオフで宮本勝昌選手に競り勝ちましたが、6打差20位タイからの逆転優勝は、同世代として嬉しい試合内容です。
若手の台頭や外国人選手の強豪がひしめく中で5年振りの逆転優勝は価値があり、今後も応援していきたいと思います!
久保谷選手の勝因は、間違いなくパターでした。
私も5月に研修会があるので、パターのレベルを上げていきたいと思います。

 

4_24_sato_2.jpg「今週の写真」

芝生の上で直接打てるゴルフ場のアプローチ練習場は、最高です!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031