東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを良くするには、飛距離アップと共にグリーン周りのプレーの上達!

4_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

気温も上がり、ゴルフ日和となっていますね!
ゴルフ場や練習場の芝生も緑になってきて、本格的なゴルフシーズン到来です♪
冬の間、4月のラウンドに向けて練習していた成果が出た方がいて、コンペで優勝した方もいます。コースデビューをして、ゴルフが楽しく出来たという方もいます。
これから、もっとゴルフ場の状態が良くなってくる季節です。
思う存分ゴルフを楽しみましょう!

さて先週の国内ゴルフトーナメントも盛り上がりましたね!
男子は「パナソニックオープン」が行われ、久保谷健一選手が64の好プレーで20位から猛チャージ!
宮本勝昌選手とのプレーオフを制して7勝目を飾りました。

女子の「フジサンケイレディス」では、首位タイからスタートした吉田弓美子選手が首位を守り6勝目を飾りました。
男女ともにパター良くてスコアを伸ばしたことで優勝をものにした様に感じました、
飛距離も大切ですが、やはりグリーン周りも大切ですよね。
アプローチとパターの上達は、飛距離アップよりもスコアを良くしますので多めに練習してくださいね。
練習ではアプローチやパターが良いのにコースでは・・・という方もいると思います。
そんな方にお知らせです。
5月29日・30日の2日間で佐藤プロとゴルフ合宿を行います!
初日はグリーン周りの練習を徹底的に行い、2日目は18ホールをプレーしてプレーと共にコースマネジメントの説明もします。
コースでの悩みを解消したい方、ご参加お待ちしております(^0^)

 

 

4_24_sakurai_2.jpg「今週の写真」

ゴルフスイングは「バランス」が大切!
ジュニアのレッスンでは、バランスを良くする[ベストバランス・お立ち台を使用してレッスンしています!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031