東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ダンロップゴルフスクール バンカーレッスン

4_24_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

日曜日は風もなく穏やかで、サンランド練習場は沢山のボールで人工芝が真っ白になるくらいの大盛況でした。
昨日は田島創志プロが練習に来ていました。
サンランドにプロが練習に来るのは珍しいことです。

土曜日・日曜日・月曜日の3日間、ダンロップゴルフスクールではバンカーレッスンをみっちりとやりました。
先ずは何も考えずいつも通り打ってもらい、その方それぞれの傾向を知ってもらいます。
ボールの遥か手前の砂を叩いてしまうなら、左足に体重をかけて構える。
砂を全然削れずにトップしてしまうなら、いつもより腰を落として土台を安定させて構える。
構えを変えると自然と砂を叩く場所が安定します。
そしてもう一つ。
多くの方が「飛び過ぎるのが怖い」と口を揃えて言います。
ボールを直接打たないので、たとえ10ヤードでもどれだけ大きく振れるかという思い切りの良さが必要なのです。
バンカーは、コツを知れば怖いことなんてありません。
砂と戯れるくらい楽しくなりますよ。

女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」は、吉田弓美子選手が体調が優れない中での優勝でした。
久々に豪快な弓美子ガッツポーズが見られましたね。
男子ツアー「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」は、久保谷健一選手の優勝です。
日本オープン優勝の5年シードが切れる今年に優勝!
数年前、スイング改造していた時「納得する球が打てたのは2ホールだな」と、ティーショットを曲げてしまってもパーを拾ってくる上手さ。
今でも目に焼き付いています。

 

 

4_24_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『私のバンカー練習用SW』

あまりにバンカーが楽しく、砂と戯れすぎて綺麗に削れてしまいました。
継続は裏切りませんよ~(^^)v

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031