東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴールデンウィーク♪ゴルフの楽しみ方

5_1_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

ゴールデンウィークも終盤にさしかかって参りました。
本日、5月5日「こどもの日」立夏です。
暦の上では早いもので夏が始まります。

皆さん、こどもの日と言えば…柏餅を食べましたか?

因みに、柏餅の由来は…瑞午の節句に柏餅を食べるのは、柏の葉の新芽が育つまで古い葉が落ちない事から、子孫繁栄の縁起物として昔から食べられたそうです。
何事も意味があるんです。

この時期のゴルフ場内の芝はもちろん、木々の緑がひときわ色濃く輝いています。
晴れ渡った空と頬をなでる心地よい風に自然と心も躍りますね。

今回、私は初めての体験でダイヤモンドプリンセス・ゴルフクルージングツアーに参加しています。
緑の大地では無く太平洋の上でのレッスン。
この開放感の中でのレッスンは、別な意味で心踊ります。
船上でのレッスン&練習。気持ち良さそうです。

女子ゴルフトーナメントは、ワールドレディスチャンピオンシップが茨城ゴルフ倶楽部 西コースでゴールデンウイーク期間中に開催されています。
この最高の陽気に観戦に行かれている方は、新緑とプロの素晴らしいプレーを堪能していることでしょう。

私もあと1日の船上でのレッスン、皆様に楽しんでいただけるように精一杯頑張りたいと思います。

どうぞGW最終日まで、素敵な休日をお過ごしください。

 

 

5_1_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

船上でのレッスン風景です。

青い空、広い海の上で優雅にゴルフ!
これもゴルフの楽しみ方の1つですね。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30