東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

改めてゴルフは生涯スポーツだと感じた一日

5_1_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴールデンウィークも残すところあと僅か。
旅行に出かけられた方、ゆっくり身体を休めた方、ほぼ毎日ゴルフ場に行かれた方など楽しい休日を過ごせたでしょうか。

矢野プロも書いていましたが、私も27日にPGA(日本プロゴルフ協会)の研修会でサンコー72カントリークラブに行って来ました。
一緒にプレーをしたAプロは69歳の方でしたが、しっかりクラブも振れていて飛距離も出て、素晴らしいプレーを見せてもらいました。改めてゴルフは年齢は関係なく、生涯楽しめるスポーツだと思わせてもらえた1日になりました。

さて、男子国内ツアーは「中日クラウンズ」が恒例の名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースで開催されました。
宮里勇作選手が見事最終ホールでバーディーパットを沈めて優勝!
カップを一回りして入ったパットは、選手会長として頑張っている宮里選手にゴルフの神様がご褒美をくれたようでした。

そして、この試合の予選ラウンドでゴルフ界のレジェンド、青木功選手尾崎将司選手が5年ぶりに同組で回りました。
2人とも残念ながら予選落ちでしたが、この組み合わせに楽しんだギャラリーも多かったのではないでしょうか。
来年は是非、A・O・N(青木功選手・尾崎将司選手・中嶋常幸選手)のペアリングを実現してもらいたいです。

また、国内女子ツアーは「サイバーエージェント・レディスゴルフトーナメント」が行われ、プレーオフの末、キム・ハヌル選手が昨年プレーオフで敗れた雪辱を果たして優勝しました。

そして今週は国内女子メジャー初戦の「ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ」が開催中です。
ゴールデンウィークの最後日はトーナメント観戦などいかがでしょうか♪

 

 

5_1_hotta_2.jpg「今週の写真」

サンコー72カントリークラブの1番ホールの写真です。

研修会の成績はと言うと…。

練習頑張りま~す。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30