東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

思い出の地でゴルフ三昧♫

5.8iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
ゴールデンウィークも昨日で終わってしまいましたね。。。
連休中にワールドレディス・サロンパスカップを観に行かれたお客様もいらっしゃいましたね♫
私は連休中にゴルフに行って来ました!
場所は私のゴルフの修行の地でもある福島県で、東日本大震災以来初めて足を運びました。
震災の影響で閉鎖してしまったゴルフ場もあったり、風評被害などで経営が悪化したゴルフ場もあるようで私にとっては第二の故郷でもある福島で早くゴルフがしたかったところでした。
今回ラウンドさせてもらったのは、あの櫻井プロが研修生をしていた福島県の浜通りにあるサラブレッドカントリークラブです♫
私にとっても思い出のコースで、福島県内の研修会という試合に出場するために春先に予選を行なっていた会場でした。
当時、ホームコースでようやく80前後のスコアで回れるようになってきたので、初めて予選会にチャレンジした時のことです。
緊張しながら、スタートホールでティーアップをすると、そこの所属のプロ、
その名もenter曲山(まがりやま)プロ』が私のわずか2m先に腕を組んで仁王立ちで立っているではありませんか・・・

ただでさえ緊張していたのが、さらにカチカチになり、放った第1打は右の林へ・・・
恐る恐る、曲山プロの顔を見ると無表情でこっちを見ているじゃないですか!?
慌てて、『暫定球を打ちま~す!』と放ったボールは今度は左へ・・・
もうこっちを見ないでいてくれ・・・とティーを拾い顔を上げると、もうそこに曲山プロの姿はありませんでした。。。

私の予選会デビューは散々なものとなり、一年間また悔しい思いをして練習に励みました。
そんな思いをしたサラブレッドCCでしたが、試合でなくプライベートでラウンドしてみると、本当に素敵なゴルフ場でした!!
また是非、行きたいと思っています。

5.8iwa2.JPG【今週の写真】
こちらのサラブレッドカントリークラブは名前の通り、馬の名前が所々に付けられています。
コースも36ホールあって、フラットで広々としたダービーコース
トリッキーでアップダウンがあるオークスコースと変化に富んだ面白いコースに加えグリーンのアンジュレーションが頭を使う面白さがあります。
是非、皆さんも機会がありましたら行ってみてください。
行く前には、もちろん櫻井プロに攻略を聞くのも良いと思いますよ♪

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30