東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフ公式戦

5_8_kutukake.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店ゴルフサロン コンサルティング担当の沓掛です。

先週はゴールデンウィークで、ゴルフ場に行かれた方が多かったかと思います。
陽射しが強くなってきて、気温も上がるので少し早いですが熱中症には気を付けましょう!

さて先週、男子はトーナメントがお休みで女子は公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」でした。
公式戦なので4日間競技。
先週に続いて、キム・ハヌル選手が二週連続の優勝となりました。
飛ばし屋の2人と最終組だったのですが、パターでリズムを作って他を寄せ付けませんでした。
飛距離だけが全てではないという、良いお手本だったと思います。

男子トーナメントがお休みだったこととゴールデンウィークが重なったことで、来場者が非常に多かったそうです。
トーナメントを生で見ると、ゴルフ場に行ってプレーしたくなるのでモチベーションアップには最高ですね♪

 

 

5_8_kutukake_2.jpg「今週の写真」

クリーブランドの今年モデルのウェッジがお目見えしました。
ソールの形状とバックフェースが非常に格好いいクラブになってますね(^^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031