東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ゴルフメジャー大会初戦、開催中!

5_8_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴールデンウィークも終わり、心も身体もリフレッシュ出来たのではないでしょうか!?
5月に入りゴルフ場の芝生もだいぶ緑が濃くなり、ラフも少しずつ長くなってきました。冬の間はラフからでも芝生の長さを気にせず打てていましたが、これからはラフの芝生が長いと打てるクラブが限られてきます。
そのクラブの選択も考えながらコースでプレーをして下さいね。
 

さて、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ」は最終日、2位と1打差の単独首位からスタートしたキム・ハヌル選手が自身初の2週連続優勝を成し遂げました。
先週の優勝を受け、日本女子プロゴルフ協会に正会員への登録申請を提出したそうです。日本人選手にとってまた強いライバルが誕生しましたね。
今大会はゴールデンウィーク期間中と好天にも恵まれ4日間で大会史上最多の4万1484人のギャラリーが詰めかけたとの事です。

さあ、国内男子ツアーは先週はお休みでしたが、今週はメジャー初戦の「日本プロゴルフ選手権大会・日清カップヌードル杯」が沖縄県のかねひで喜瀬カントリークラブで開催中です。
女子メジャー初戦同様、多くのギャラリーが観戦に行って会場で楽しんで欲しいですね♪

 

 

5_8_hotta_2.jpg「今週の写真」

出先で見つけた鯉のぼりです。

小さな鯉のぼりがいっぱい風になびいていました。

都心では鯉のぼりを見る機会が少なくなっているように感じます。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031