東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

船上ゴルフレッスンを初体験

5_8_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

ゴールンウィークもあっという間に過ぎ去り、ホッと落ち着いて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
思い出に残るゴールデンウィークになりましたか?
私は、このゴールデンウィーク期間、最高に思い出に残る貴重な体験をさせていただきました。
そうです!弊社ホームページでも紹介しています、クラブツーリズム様からのお仕事で8日間の豪華客船ダイヤモンドプリンセスゴルフクルーズ船上レッスンに参加して参りました。
初めての船上レッスン。こんな贅沢な環境でレッスン出来て、幸せでした。
ゴルフの新たな楽しみ方を発見させていただきました。
この場をお借りして、改めまして関係各位の皆々様、本当にお世話になりました。そしてレッスンに参加していただいたゴルフを愛する沢山の皆々様、本当にありがとうございました。
いつかまたお会いする日を楽しみにしております。

さて、最近では5月でも日中は日差しが強く、最高気温も20℃台後半になって参りました。
暖かいというよりは、暑いと感じている方の方が多いのではないでしょうか。
この陽気に誘われて、ゴルフ場でのラウンドをされている方も沢山いらっしゃいます。
この時期のゴルフは身体の動きが良くなり、ボールも飛びます。
そこで、注意しなければいけないのが距離感!
ドライバーは果てしなく飛んで欲しいのですが、二打目やアプローチの飛び過ぎには要注意です。
少しグリップを短く握り、コンパクトなスイングを心掛けてください。
グリーンをオーバーして奥からのリカバリーショットは難しいですよ。
ゴルフは常に手前から攻めるのが鉄則です。
忘れないでくださいね!

今週開催される国内ツアーは、女子は「ほけんの窓口レディス」、男子が国内メジャー「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」です。
また、注目を集めているのは松山英樹選手が出場する米国ツアーの「トッププレイヤーズ選手権」です!
松山英樹選手が素晴らしいドラマを見せてくれることを期待しております。

 

 

5_8_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

ダイヤモンドプリンセスゴルフクルージングでの写真です。
船上の皆さん、気持ち良くスイングされていました♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031