東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

自分自身に合ったゴルフクラブが重要!

5_15_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

先日の土・日曜日に、狛江スポーツセンターにてダンロップの試打即売会を行いましたが、6月18日(日)には越谷ゴルフリンクスにて実施いたします!
良いゴルフスイングをすることで飛距離と方向性も変わり、それに伴いスコアを変わってきますが、スイングにゴルフクラブが合っているのかも大切で、合っていないことで飛距離や方向性を損ねてしまう可能性があります。
ゴルフは自分自身の動きが大切ですが、ゴルフクラブという道具を使用して行いますし、ボールという球体が飛んでいきますので、使用するクラブとボールが合うという事も凄く重要となります。
自分自身に合ったゴルフクラブの選択が、良きスイングと良きスコアに繋がります。
試打会では、ダンロップの計測器によるヘッドスピードやボール初速等のデータを基に、プロスタッフが貴方のスイングに合った最適なクラブをお選びします。
ゴルフクラブにお悩みがある方、合っているのか分からない方、是非お越しください!

さて日本男子ツアーは、沖縄県で行われた「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」で、宮里優作選手が二週連続優勝を飾りました!
それにしても強い!安定したドライバーとアイアンのキレは圧巻でしたね。

女子ツアーは、福岡県で「ほけんの窓口レディス」が開催され、首位でスタートした鈴木愛選手が逃げ切り、今季初優勝しましたね♪
次回の「中京テレビ ブリヂストンレディスオープン」は、昨年勝利した大会ですので、連覇と連勝に期待したいと思います。

トーナメントも面白くなってきましたね♪
今週も白熱した試合を期待したいと思います。

 

 

5_15_sakurai_2.jpg「今週の写真」

楽にスイングしたいと思い、アイアンを易しめのヘッドとシャフトに、フェアウェイウッドを柔らかめのシャフトにチェンジしたいと思っています。
クラブ選びもゴルフの楽しみの一つですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031