東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ベテランとアマチュアのゴルフ対決

5_15_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

先週、PGAティーチングプロ研修会で、茨城県の太平洋クラブ美野里コースに行って来ました。
久し振りのラウンドで、練習不足もあり課題をクリアすることは出来ませんでしたが今後に繋がる内容で勉強になりました。

さて、5/29・30にゴルフ合宿を実施する静ヒルズカントリークラブにてLPGAのステップアップツアー「静ヒルズレディス 森ビルカップ」が行われました。
若手からベテラン選手及びアマチュア選手が熱戦を繰り広げました。
レギュラーツアーに比べると迫力は物足りなく感じますが、アマチュアの平塚新夢選手安納昭江選手による最終組対決はプレーオフまでもつれ込み、最後は平塚選手がパーパットを沈め優勝しました。
高校3年生でアマチュアのステップアップツアー優勝は、5人目の快挙です!
敗れた安納選手も、レギュラーツアーでも通用する内容でしたので今後の活躍に期待したいと思います。
レギュラーツアーも良いですが、ステップアップツアーも面白いので近くで開催されている時は、是非見に行くことをおススメします♪

 

 

5_15_sato_2.jpg「今週の写真」

PXGに新しいモデルが発売されました。
今回のXシリーズは、日本人向けにヘッド重量を軽くし、振りやすくなっていますよ!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031