東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

地元ゴルフでパワー全開!

5_15_matunae.jpgみなさま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

事務局のブログでも書いてありましたが、沖縄の方は早速梅雨入りをしましたね。
雨の日のゴルフは対策をしっかりとして、ゆったりリズムでプレーをしましょう。
でもスロープレーはダメですよ!

さて、そんな梅雨入りした沖縄で国内男子メジャー大会の日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯が先週末に開催されました。
初日からトーナメントを盛り上げてくれたのは、ベテラン谷口 徹選手
3日目までトップを走り、大きな試合での強さを見せて、他のプレーヤーを引っ張ってくれましたね。
最後は少し息切れをしてしまいましたが、まだまだ若手にも負けない強さを見せてくれていましたので、今後も楽しみです。

そして優勝したのは、地元出身で前試合でも優勝している宮里 優作選手
自身初の国内メジャー大会制覇と2試合連続優勝を達成!
地元ゴルフで両親と兄の宮里 清志選手、妹の宮里 藍選手が応援に駆けつけていてパワー全開という感じでしたね。
賞金ランキングもトップに立ち、今年の男子トーナメントの中心となり、盛り上げて欲しいですね。

ランキングと言えば、松山 英樹選手が世界ランキング3位となりました。
日本男子ゴルフ界では初のベスト3入りとなる快挙!
ここまできたら、目指すはNo.1!
そしてメジャー大会の優勝ですね。
これからも注視して応援していきます!

一方、国内女子トーナメントはほけんの窓口レディストーナメントが福岡県で開催されました。
キム・ハヌル選手の3連勝なるか?と話題でしたが、鈴木 愛選手が阻止しました。
先週末は雨の影響で各選手ともモチベーションをキープするのが大変そうでしたが、やはり上位にいる選手はそのあたりの対応も上手なんでしょうね。

これから梅雨入りする地方も増えてきます。
どうしても雨のゴルフでは、リズムが早くなりがちなので、参考にできた方も多いのでは!
実際にプレーしているとなかなか簡単ではないのですけれども。

雨に負けず、どんどんゴルフ場出掛けていきましょう(*^▽^*)

 

5_15_matunae_2.jpg「今週の写真」

ラウンド中にポケットにティペグを入れている方、邪魔に感じることありませんか?
色々なティホルダーがありますので試してみてはいかがでしょうか。
ちなみにこのティホルダーは手作りなんですよ!

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30