東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフと勉強はアイデアが大事

5_29_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週の国内ツアー、男子は日本ゴルフツアーゴルフ選手権 森ビルカップ 、女子はヨネックスレディスゴルフトーナメントが開催されますが、今週は宮里藍選手の引退、タイガー・ウッズ選手の逮捕と衝撃的なニュースがありました。
なんだか暗くなってしまいそうなので、楽しい話にしたいと思います(^-^)

今回はジュニアスクールの間で話題になっている『うんこ漢字ドリル』をご紹介しましょう!
僕も最近、知ったのですが、バカ売れしている漢字ドリルなんです。
何故、売れてるかって?
では皆さんに実際に載っていた問題をご紹介します。

小学生6年生の問題です。
◯の漢字を埋めよ。
① うんこと結◯(けつろん)は、早く出すほうが良い。
② お◯(おしろ)にガラスのうんこを落としてきてしまいました。
③ うんこがすごいスピードでうでに当たって、◯(ほね)が折れるかと思った。

……..などなど、全てのもんだいに「うんこ」というワードを見事に?絡めてある斬新な漢字ドリル。
子供が大好きなワードで、楽しく漢字を覚えさせるのは、まさにアイデアですね。
見たら絶対に笑えます。一度見てみてください(笑)。

ゴルフも同じで、上達するためにはその人に合った練習方法を見つけたり、様々なアイデアだと思います。
そこは担当のティーチングプロに相談してみましょうね。

 

5_29_yano_2.jpg「今週の写真」

『かき氷パート2』です。

先週に引き続き、かき氷です。
今回は、ミルク珈琲キャラメルのかき氷です。
天然氷を使ったかき氷、非常にマイウーです(笑)。
場所は、さいたま市ですが、詳しく知りたい方は僕に聞いて下さいね(^-^)v

ミーアキャットがフラミンゴ~♪の矢野がお送りしました(*´ー`*)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031