東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフブームを支えてくれた宮里選手、ありがとう!

5_29_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

先週のブログに、宮里藍選手の今後の活躍を期待する事を書いた矢先に、まさかの引退発表がありました。

宮里選手が引退するなんて、私の頭の中には全くなかったので、かなりの衝撃を受けました…。
2003年、まだ高校生の時に出場したトーナメントでアマチュアながら優勝し、その後の大ゴルフブームを牽引してくれていました。
綺麗なスイングから打ち出されるドローボールに憧れたこともありました。
生徒さんから、「藍ちゃんは、あんなにゆっくり振っているのに何で飛ぶの?」という質問もたくさん受けましたが、そんなこともつい最近の出来事のような気がします。
宮里藍選手は、ここ最近でゴルフの普及に一番大きく貢献している選手ではないでしょうか。
早い引退、とっても残念です。
引退会見の時に感謝の言葉を述べていましたが、こちらこそお礼を言いたいです!
年内は試合に出場する予定ですが、しっかり目に焼き付けておきたいと思います。
藍ちゃん、残りの試合も頑張ってください!

 

5_29_suda_2.jpg「今週の写真」

今月の18日は父の日ですね。
ゴルフ好きのお父さんのために、ゴルフボールをプレゼントされる方が多いようです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031