東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのモチベーション

5_29_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

昨日から6月!早いですね~・・・
先日行ったゴルフ場の18番ホールのティーインググラウンドで、視線を感じると思ったら・・・
フクロウでした!
「ファー!ファー!」じゃなく「ホー、ホー」で良かったです(^-^)v

さて、今週はゴルフ界にショッキングなニュースが2つありました‼
一つは、宮里藍選手が今季限りで引退。
もう一つはタイガー・ウッズ選手逮捕のニュース。タイガー・ウッズ選手のあの写真は、ファンとしては見たくなかった~(T-T)

藍ちゃんの引退を決定づけた理由が、モチベーションが維持できなった、と会見で話していましたね。
31歳で早い気もしますけど、世界ランク1位になったんですものね~。そりゃ難しいですよね(^.^)
スクール生の方からの質問で、前半はいいけど後半はスコアーが崩れてしまうのはなぜ?と聞かれますが、それもモチベーションみたいなこともあると思います。
お昼休憩で、食べ過ぎ飲みすぎもありますが(^_^;)気持ちを維持するのって難しいですよね。
何か明確な目標を持てればいいでしょうけど(^-^)
スコアーやパット数、スイングで気をつける箇所など、自分の中で決め事を作るといいですね!

 

 

5_29_yosimura_2.jpg「今週の写真」

女子力高い岩間プロの笑顔写真!
日焼け止めあげる~って言ったら、いらな~いって・・・(´・ω・)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031