東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ジュニアゴルファーの可能性

6_5_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週はなんと言っても、国内女子ツアーのサントリーレディスオープンゴルフトーナメントですよね!
今日から始まっていますが、宮里藍選手の日本で最後の試合と言われてますから大勢のギャラリーが予想されます。
有終の美を飾ってほしいですね。
そして、来週から開催される全米オープン
ミケルソン選手が高校生の娘さんの卒業式のため欠場すると言われてます。
メジャー競技よりも、家族を優先するのはミケルソン選手らしいですね。

その娘さんの話の流れからジュニアスクールの話にしますと……..
ジュニアスクールに二人の兄弟が体験に来て、新しいお友達が増える事になりました。
頑張ろうな♪

そこでこれから、自分の子供にゴルフをさせたい方は無理矢理、ゴルフをやらせようとしないで下さい。
まずはさりげなく興味を持たす工夫をしたり、遊びから入った方が子供は楽しめるし、上達が早いです。
そして、スクール中はなるべくジュニアちゃん達の見えない所に親御さんは居るべきです。
これは、よくプロ仲間から聞く話なのですが、たまになら良いかもしれませんが近くに居ると甘えてしまうからです。
心配かもしれませんが僕達、ティーチングプロにお任せ下さい。
それが最初の親離れ、子離れの一歩になります。
そしてその時に、子供は驚くぐらい成長します。
我が子の成長を止めていたのは、自分達だったのかもしれませんよ。
我が子の可能性を信じてみませんか?(*^。^*)

 

 

6_5_yano_2.jpg「今週の写真」

『久し振りのゴルフ』

今週の休みにゴルフしてきました!
まぁ、結果はイマイチな感じでしたが、ゴルフは楽しいですね。
ただ、課題はてんこ盛りですが(苦笑)
練習をこれから増やしていきたいと思います。

また、自分に合うドライバー探しをしている矢野がお送りしました(^_^;)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031