東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフツアー、2017年No.1プレーヤー決定!

6_5_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

卓球世界選手権での日本選手の快進撃が止まりません。
吉村選手・石川選手組が混合ダブルスで初優勝を果たし金メダルを獲得致しました。
リオでの卓球の盛り上がりが続くなか、今回も沢山の選手がメダルを獲得しています。
中国の選手には歯が立たないというイメージが強く残っているなか、アジア選手権で平野選手がそれを払拭致しました。
今回も互角の勝負が展開され、日本の卓球のレベルが更に高くなっていることを実感しています。
東京オリンピックまでは、まだ時間があります。益々の期待が膨らみます。

来週6月18日は、「父の日」になります。
ゴルフグッズは、プレゼントの定番になっています。今年も感謝を込めて!

さて、男子ツアーでは、ツアープレーヤーNo. 1を決める、「日本ゴルフツアー選手権  森ビルカップ  Shishido  Hills 2017」が開催され、今年のNo. 1プレーヤーに、ショーン・ノリス選手が輝きました。
最終日には、コースをセッティングしたJTGOの青木会長も舌を巻く圧勝劇でした。
また今大会は、イベントを通じてのジュニアとの交流など、青木会長自らが大会を盛り上げていたことに対して、お疲れ様ですの言葉を送りたいと思います。

新潟のヨネックスCCで行われた、「ヨネックスレディースゴルフトーナメント」は、悪天候から36ホール決戦となり、プロ7年目の青木瀬令奈選手が、逆転で嬉しい初優勝を果たしました。
以前見たスイングとは、比べものにならないくらい力強いスイングになった青木選手からは、アスリートとしての努力は当たり前のことですが、努力の影が見え感動を覚えました。
また、アマチュア選手が、ベスト10内に3人も入ったことは、優勝した青木選手同様に、選手達の活躍の影には、先週引退会見をした宮里藍選手の姿が見えました。
今週は、いよいよ宮里藍選手の国内最終戦になるかもしれない、「サントリーレディースオープン」が、六甲国際GCで開催されます。
もちろん、優勝の言葉が相応しいとの思いですが、藍ちゃんらしいプレー、悔いの残らないプレーをしていただきたいと思います。

 

 

6_5_tamaki_2.jpg「今週の写真」

先週訪れたゴルフ場で遭遇した珍獣!
タヌキ?イタチ?・・・。
何と「ニホンアナグマ」でした。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031