東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

お立ち台ゴルフを体験!

6_12_matunae.jpg皆さんこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

関東地方でも遂に梅雨入りしましたが、雨は何処へ?というような感じですね。
ゴルフ場へ出かける方にはいいかもしれませんが、湿度は高いので熱中症には気をつけてくださいね!

先週ご案内した「ドクター松尾によるお立ち台レッスン」のお立ち台を体験してみました(^_^)
体験してわかったことは、スイングしている時のバランスの悪さでした。
トップの時にバランスが背中側に動きすぎ、ダウンからインパクトに向かい腹側に動きすぎているようです(ToT)
数回スイングしていくと、前後左右にしっかりとバランスを取ろうとするようになりました。効果バツグン!
皆さんもぜひ体験してくださいね(笑)

話は変わって、先週末サントリーレディスオープントーナメント宮里 藍選手の引退セレモニーのようでしたね。
最後のスピーチを聞いた時、チョットうるっとしてしまいました。
私も藍ちゃんのファンだったので!
トーナメントはキム・ハヌル選手が今季3勝目を飾りました。
キム・ハヌル選手は宮里選手とのラウンド経験がなく、周囲の人たちから聞く情報だけなので少し残念な様子との事!
7月に開催される全米女子オープンには共に出場する予定なので、そこで同組になれたらいいですね!
宮里選手が日本とアメリカで培った経験は本人にとっても大切な宝物でしょうが、この経験をぜひ日本のゴルフ界に還元していただけたら嬉しいですね。

国内男子はオープンウィークです。
米ツアーはメジャー大会第2戦目の全米オープンが6月15日から開催されます。
今回の会場はウィスコンシン州のエリンヒルズになりますが、2006年に開場したコースでメジャー大会は初開催。
となれば、出場選手全員ほぼ同じ条件で戦うことになるので、どの選手にも優勝のチャンスがありますね。
日本からは松山英樹選手をはじめ、6選手が出場します。
谷原選手池田選手は海外での試合を数多くこなし出場しますので、マスターズのリベンジをしてもらいたいですね。
宮里 優作選手は妹の藍選手の想いも秘めて、小平選手今平選手は若手の勢いで頑張って欲しいですね。
今週は眠れない夜が続きそうですが、皆さん頑張って応援しましょう!

 

 

6_12_matunae_2.jpg「今週の写真」

日本の地クラブではトップメーカーの三浦技研が40周年を記念してアクセサリーを販売しております。
三浦ファンには見逃せないアイテムですので、いかがでしょうか(^。^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031