東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

宮里藍選手、米ツアーでも頑張って!

6_12_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

梅雨入りしましたが、雨が降らないですね。
ゴルフ場でプレーするには最適な気温の日も多いです。
私も早くゴルフ場に行きたいです!

さて、先週行われました「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」の最終日、宮里藍選手のラウンド後のインタビューは泣けました。
本当に心からありがとうと言いたいです。
Facebookなどで、宮里藍選手の過去の映像が流れていましたが、学生時代や世界ランキング1位の頃の映像を見ていると、その頃のことを思い出します。
宮里藍選手がプロデビューした頃、私はまだゴルフ場で研修生をやっている時でしたが、アマチュア選手の優勝に衝撃を受けたのを覚えています。
最近では、プロのトーナメントで高校生や中学生が活躍するのはそんなに珍しくなくなりましたが、その時は「えっ、高校生がプロに勝っちゃうの?」という感じでした。
一つの時代を作った宮里藍選手、この後は米ツアーで頑張ってください!

そして、今週はメジャー第2戦「全米オープン」が行われています!
松山英樹選手をはじめ6人の日本勢、初日はまずまずのスタートといったところでしたが、2日目以降の活躍に期待しています!

 

 

6_12_suda_2.jpg「今週の写真」

日本橋髙島屋の横の道に咲いている紫陽花です。
新緑の中、綺麗です!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031