東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ選手権の優勝の行方は・・・

6.19iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
全米オープンゴルフ選手権をご覧の皆さん、寝不足の日も今日が最後ですね!
最終日の今日、風が出てきて選手たちも我慢のゴルフを強いられています。。。
昨日、63で回ったジャスティン・トーマス選手ですら前半スコアを崩しています。
そんな中、日本期待の松山英樹選手はフロント9を3バーディー1ボギーで折り返し、現在トップと5打差の7位!バック9の巻き返しに期待したいですね♫
今年の舞台、アメリカ ウィスコンシン州のエリンヒルズは全長7,741ydでPAR72とかなりタフなコース、フェアウェイの両サイドは長いフェスキュー芝に囲まれていますが、大会前『フェアウェイ幅が50~60ydもあるんだからそこに打てないやつは荷物をまとめて帰ればいい』と相変わらずのビッグマウスぶりだった世界ランク2位のローリー・マキロイ選手は、まさかの予選落ち・・・
世界ランク上位3名が予選落ちしている中、最上位の松山選手に是非!優勝して日本人初のメジャーチャンピオン、そして日本人初の世界ランクナンバー1に輝いて欲しいです!!
なんて書いていたら・・・バック9に入って更に3つ伸ばし、トップに2打差の3位!!
本当に現実味を帯びてきましたね~♫

さて先日、狛江のスクールのお客様Nさんがコースデビューを果たしました♫
コースデビューを非常に不安がっていましたが、同じクラスの方がお二人、『私たちが付いているから大丈夫よ~』と一緒に参加してくださいました。
人生初ラウンドの割には落ち着いたプレーが続き、迎えた最終18番ホール、ずっとスライス気味だったドライバーショットが少しダフったおかげでクラブヘッドが返り、200ydのビッグドライブ!!二人を30yd以上オーバードライブし、残りはピンまで140yd! この日7番アイアンも少しスライスしていて120ydくらいでしたが、慣れない他のクラブで打つよりも良いと思い、そのまま7番アイアンで打ってもらったショットはピンに向かって真っ直ぐ飛んでいきました!!
『これは届いたんじゃない?』と思ったら、ピン手前でワンバウンドしたボールはそのままピン方向へ・・・ピンに当たるかと思ったボールはなんと!見えなくなったのです!!
皆で『入った~!!』とお祭り騒ぎでグリーンに向かうと、そのボールはピン奥15cmのところでピンに隠れていました。
キャディさんが『それを外したら、ゴルフ辞めたほうがいいよ。。。』なんて、とんでもないプレッシャーをかけましたが、見事に沈めて初ラウンド最終ホールをバーディー・フィニッシュという最高のデビューを果たしました♫
ラウンド前にはあんなに優しい言葉をかけていた二人も、
『ドライバーダフって私たちをオーバードライブ・・・挙句の果てにあわやイーグルのスーパーショット・・・ 貴女とはもう行きません!』なんて言っていました(笑)
Nさんはもうゴルフにハマりましたね♫ おめでとうございます!!

6.19iwa2.JPG【今週の写真】
そんなNさんのコースデビューの帰り道、美味しそうなあんぱんを売っている工場を見つけました!全10種類の色々な味のあんぱん、一番人気はレモン味だそうです。
皆さんも厚木方面のゴルフの帰りには是非!お立ち寄りください♫

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031