東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは飛距離か方向性か?

6_19_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

関東地方では先週梅雨入りとなりましたが、今の所雨の日が少なく、むしろ気温が低く過ごしやすい気候に感じます。
芝生も完全に緑色になり、おもいっきりゴルフができそうですね!

そして先週は、世界中から注目を集めた「全米オープン」が行われ、7741ヤードの難コースの中を「さすがっ!」という凄いショットがたくさん見られました。
中でも、18番ホールの637yardパー5においての2オンは圧巻です!
2ndショット3Wでのキャリー300yドライブは実際に見てみたいです。
この様な難易度の高いゴルフ場でも、スコアをまとめるためのポイントは、常にフェアウェイから打つために、飛距離+方向性を高めることだと感じました。
その全米オープンの結果ですが、松山選手惜しかったですね~!!
メジャー制覇の期待が益々高まります♪

さて、ゴルフスクールの時ですが、とてもタイミングの良いショットが打てているスクール会員の方に、方向性も同時に意識をしてもらうと、ショットのタイミングが少し乱れてしまうケースがあります。
いかに方向性を確保しながら、タイミングの良いショットを打つ事が難しい事だと思います。
この2つのポイントはスイングにおける二大ポイントです!
ここを同時に練習することが、練習場の感覚でコースでプレーをするための秘けつです!

 

 

6_19_yajima_2.jpg「今週の写真」

生き生きとした芝生が生え揃いました!

と思いきや・・・
実はこれ、三越日本橋本店ゴルフサロンで販売している人工芝です。
今や人工芝も、ここまで来ましたね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031