東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ観戦のタラレバ!

6_19_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

朝晩と昼間の温度差があり、体調管理が難しい季節ですね。
通勤電車も最近はエアコンも効いていて、日によっては寒く感じることもあります。
ゴルフプレーでも薄手の上着などを上手く使い快適にラウンドしてください(^。^)
又、ラウンドの疲れを軽減させる為にイオンスポーツより発売している着圧サポーターなども効果的ですね!

今週はやっぱり全米オープンの話題。
早朝から眠い目を擦りながら、TV観戦をした方も多いのではないでしょうか?
松山 英樹選手が自身メジャー大会最高の2位タイでフィニッシュ!
あと一歩のところでメジャータイトルに届きませんでしたが、近いうちに勝てそうな感じでした。
自分でゴルフプレーをしていると、よくあそこのホールであんなに打たなければとかあの短いパットが入っていたらというタラレバがたくさんありますが、今回の松山選手の結果を見ると、初日の躓きがなければとか15番の短いミドルホールであのバンカーやラフに入れてなかったらなんて思って見ていました。
ゴルフ観戦のタラレバは頑張って欲しいがための感情ですね。
結果的に優勝したブルックス・ケプカ選手とは4打差となってしまいましたが、しばらく調子を落としていた松山選手の復調となったのではないでしょうか。
この大会後に発表された最新のランキングでは遂に世界ランキング2位に上がりましたが、今季はまだメジャー大会が2試合残っているので、そのどちらかもしくは両方でやってくれることを期待しましょう!

次に国内トーナメントは女子のみで、千葉県の袖ヶ浦CC新袖コースでニチレイレディスが開催。
優勝はテレサ・ルー選手で2位に5打差をつけての圧勝!今季2勝目です。
このコースは私も何度かラウンドさせていただいており、林間コースで飛距離よりも正確性が重要。
そしてグリーンが小さめで、グリーン周りも気が抜けないコース。
そんなコースでもしっかりとコースを攻略しているプロ達はやっぱり凄いですね。
惜しくも優勝に届きませんでしたが、若手の葭葉 ルミ選手武尾 咲希選手新海 美優選手の活躍もありました。
これからのトーナメントをもっともっと盛り上げて欲しいですね。

 

 

 

6_19_matunae_2.jpg「今週の写真」

6月18日は父の日でした。
横浜髙島屋でもプレゼントを探しにたくさんのお客様が来店して賑わっていました。
我が家でも家族からプレゼントをいただきました٩(^‿^)۶

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031