東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフでも相手を思いやる事!

6_26_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

なんとなくどんよりした空を見上げると梅雨なんだなぁと感じる天候!
しかし降雨量は少なく、一部では取水制限もで始めたようです。
ゴルフ場の青々とした芝生にも雨は必要なものです。
快適なラウンドをする為にも少し雨も降って欲しいですね(^-^)

今週はゴルフの話題の前に、私個人として、先週大きな衝撃が走った小林麻央さんの訃報の件についてお伝えしたいと思います。
TVの速報で訃報が流れた時、「えっ、やっぱりダメだったか!」と思ってしまいました。
市川海老蔵さんの会見を見た時、妻である麻央さんの家族に対する愛情がまっすぐで大きなもの、そして互いをを思いやる気持ちがとても伝わってきました。
正直、麻央さんも海老蔵さんもファンであったわけではありませんが、会見を見ながら、思わず涙が流れていました。麻央さんの人生の時間としては短すぎたのかもしれませんが、海老蔵さんには「私を変えた妻でした。」と言わせるほど大きな影響を与えていて、ある意味では充実していたのかもしれません。
きっと悔しい想いと心残りは計り知れないことでしょう。最後になりましたが、本当にお悔やみ申し上げます。
尚、私的な感想を述べさせて頂いたことをご了承いただければ幸いです。

では、本題のゴルフの話題に。

先週は国内女子トーナメントのアース・モンダミンカップが開催されました。
優勝は今季2勝目の鈴木 愛選手
鈴木選手はオフにショートゲームに重点を置いてトレーニングをしてきたそうです。
気になってクラブセッティングを見ると、ウェッジは私も推奨している50°、54°、58°でした。
女子プロのセッティングを確認して見ると、このセッティングが意外と多いことに気がつきました。
最近のアイアンセットがストロングロフト化しているので、ウェッジで悩んでいる人は一見の価値ありです。
惜しくも優勝に届きませんでしたが、三ヶ島 かな選手の健闘も光りましたね。
若手選手の活躍の陰で、最終日ベストスコアを出した不動 裕理選手も久しぶりに上位に顔を出しトーナメントを盛り上げてくれました。
中盤戦に差し掛かる今週はオープンウィークになり各選手、調整に時間をかけられるので次戦以降の熱い戦いを期待しましょう。

米女子トーナメントには、宮里 藍選手が復活。
開催されたウォールマート NW アンカーソン選手権 by P&G トーナメント
優勝はユ・ソヨン選手でした。
ユ選手はこの優勝で世界ランキング1位となりました。
復活した宮里選手はリディア・コー選手と同組でラウンド。
米女子ツアーで共に戦い、宮里選手の立ち居振る舞いを見てきたコー選手が宮里選手を「スマイル・ウイルス」と称していました。
ゴルフでも相手を思いやる事がとても大切ですよね。
宮里選手のこの姿勢は最後まで変わらないと思います。
少しでも多くの選手やゴルフに携わる人たちが「スマイル・ウイルス」になってくれたら、ゴルフ界は今よりもっと良くなると思います。
そうなれるように私自身も頑張っていきます。

 

 

6_26_matunae_2.jpg「今週の写真」

今、横浜髙島屋では軽量キャディバックブームです。
その中でも売れ筋NO.1がこのゼクシオキャディバックです。
デザインもお洒落で使い心地も抜群!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031