東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

北海道ゴルフツアーに行って来ました!

7_3_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

先日、九州北部で記録的な大雨による甚大な被害が出ました。ここ数年、異常気象による被害が出ることが多くなっていますが、自然の脅威を改めて感じさせられます。
被災された地域が、早く復興することを願っています。

さて、先週は北海道ゴルフツアーに行って参りましたが、3日間とも天気が良く最高のコンディションの中で楽しい時間が過ごせました。
2日目にラウンドした札幌テイネゴルフ倶楽部は、札幌周辺のゴルフ場にしては珍しく芝目が強いグリーンでしたが、確かに参加者の皆さんはパッティングで苦しんでいたようです。
そんな中でもロングパットが入った時は気持ちがいいですよね。何回かスーパーパットを目撃しましたが、良い思い出になりました!

そして、最終日にラウンドした二ドムクラシック・二スパコースは、過去に男子の日本マッチプレー選手権や女子の日本女子プロゴルフ選手権も開催しており、来年には日本シニアオープンも開催しますが、トーナメントを開催するにふさわしい雰囲気のコースだったと思います。
練習場は芝生の上からボールを打つことができる素晴らしい環境で、参加者の皆様の上達に繋がったのではないかと思います。
そして、コースは池あり、ドッグレッグあり、アップダウンも少しありと戦略を考えさせられるレイアウトで、「またここでプレーしてみたい」と思わせるコースだったと思います。
また、鹿やキタキツネなどの野生動物とも出会え、いろんな意味でゴルフを楽しめたゴルフ場でした。ぜひもう一度訪れてみたいです!

北海道ツアーは今回で3回目になりますが、来年も必ず開催し、より良い内容にしたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

7_3_suda_2.jpg「今週の写真」

二ドムクラシックで出会った鹿です。
スタート前に癒されました♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930