東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

来週は全英オープンゴルフ!

7_10_hotta.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今週は30度を超える日が続いていますね。
他のプロスタッフも書いていましたが、熱中症対策をして、練習やゴルフ場でのプレーを楽しんで下さいね。

先日、タカゴルフプランの北海道ゴルフツアーに参加された方から「すごく楽しかった。また是非参加したい」とお話しを頂きました。今後もツアー、合宿、コンペも企画していますのでご参加お待ちしております。

さて、国内男子ツアーの「長嶋茂雄INVITATONALセガサミーカップ」チャン・キム選手が混戦を制し優勝しました。
圧倒的な飛距離が目につく感じですが、テレビ観戦していて優勝のカギとなったのは、キム選手自身も挙げていた「パッティング」だったと思います。
ドライバーの飛距離も魅力ですが、スコアメイクの鍵はやはりショートゲームですね。
また、今年の関西オープンで初優勝を果たした今平周吾選手は、この大会一昨年は2位、昨年は3位と好成績。
今年も最終日2位からスタートしましたが3打足りず3位。
この悔しさを糧に今後活躍して欲しいです。

また、国内女子の「ニッポンハムレディスクラシック」イ・ミニョン選手が2位に6打差と圧勝し、今季2勝目を挙げました。
3日間でボギー1つは素晴らしい内容ですね。

海外では松山英樹選手谷原秀人選手「アイルランドオープン」に出場。
谷原選手は10位、松山選手は14位と健闘し、20日から開幕する「全英オープン」に手応えを掴めたのではないでしょうか。
初の日本人メジャー制覇に期待が膨らみます♪

 

 

7_10_hotta_2.jpg「今週の写真」

先週は七夕でしたね。
最寄りの駅には、笹の葉に願い事が書かれた短冊が沢山下がっていました。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031