東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフをもっと学びたい!

7_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

暑い日が続いていますが、皆様、体調はいかがでしょうか?練習場でもゴルフ場でもプレー中はたくさんの汗をかきますよね。
ラウンド中は、気温で身体が熱くなる他に、直射日光を浴びますので、熱中症の他に熱射病になる可能性もあります。
気を付けながらプレーしてくださいね。

全米女子オープン!盛り上がりましたね。
宮里 藍選手、最後の全米女子オープンの参加でしたが、予選を通過してトータル+4での41位タイでホールアウトしました。
混戦状態でどの選手が優勝するのかが分からない状態でしたが、パク ソンヒョン選手がメジャー初制覇!素晴らしいプレーでした。
リーダーボードを見ますと、上位選手はアジアの選手で殆どが韓国人選手です。
世界で活躍するプレーができる選手が多いという事は、選手本人の努力の他にレベルが高くなる事を行っているからだと思います。
レッスンをする側からしますと、どの様なレッスンや練習内容を行っているのかを知りたいです。
世界で活躍できる日本人選手が増えていくのは、レッスンのレベルを上げていく事も要素の一つですので、色々な事を学びたいと思います。

今週のトーナメントは、「全英オープン」がロイヤルバークデールGCで開幕します!
世界最古の歴史ある大会で、今年で146回目の開催となります。
全米オープン2位タイの松山英樹選手の活躍と、日本人メジャー初制覇を見たいですね!
期待してテレビにかじりつきたいと思います。

夏ゴルフ本番!
暑い日のラウンドとなりますが、ゴルフ場を満喫してプレーを楽しんでくださいね。

 

 

7_17_sakruai_2.jpg【今週の写真】

TGPウィンズゴルフスクールは、出水プロと2人で行っています。
出水プロのスイングは、ビックリするヘッドスピードで飛距離が半端ない!
飛距離にお悩みのある方、出水プロのレッスンを受けてみてください(^ν^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031