東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

真夏のゴルフ!

スクリーンショット 2017-07-17 13.41.39.pngこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の分須です。

梅雨が明けていないのに晴天が続いています。ひょっとしてもう梅雨が明けたのでは?と思ってしまいますね。週末の練習場は夕方になるにつれて賑わいを増していました。

この時期になると足をつるお話をよく耳にします。ラウンド中や寝ている時など様々ですが、一番多いのはふくらはぎなのではないでしょうか。
ふくらはぎの筋肉は通常適度に伸びている状態です。
それが何らかの原因で「どれくらい伸びているのか伝える仕組みが不調を起こし、必要以上に収縮してしまう。」という現象です。
原因は運動による水分やエネルギー不足、体の冷えによる筋肉の緊張、筋肉の衰えなど様々です。
汗をかくと体のイオンバランスが崩れて筋肉の信号がうまく出なくなり足がつる状態になるのです。
ラウンド中や練習時で汗をたくさんかく時は、お茶や水よりもナトリウムやカリウムなどを含んだスポーツドリンクがおすすめです。
疲れたと思ったらストレッチをして少しでも疲労を和らげることも大切ですよ。

女子ツアー、サマンサタバサレディースはキム・ヘリム選手が日本ツアー初出場で初優勝です。
男子は7月20日から全英オープンが始まります。松山英樹選手は谷原秀人選手やトレーナーの方とウェントワースで試合前のプライベートゴルフを楽しんだようです。

 

スクリーンショット 2017-07-17 13.41.30.png【今週の写真】

女性に好評!
サンランド船橋練習場ではパウダールームが用意されています。
こういうおもてなしは女性に嬉しいですよね(^^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031