東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ発祥の地での大会~全英オープン

7_17_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

今週中には各地で梅雨明け宣言されそうな感じで、いよいよ本格的に夏本番ですね。

皆さん、ちゃんと寝るときも涼しくされていますか。
冷房が嫌いだからってつけないでいると、寝ている時でも熱中症になってしまうことがあります。だからと言って、何もせず家の中や冷房施設の中で涼んでいてもよくありません。
適度な運動として、練習場で軽~く50球でも打ち、暑さに慣れておかないと、それこそいきなり外に出ると暑さにやられてしまいますよ。
ゴルフ場でのラウンドでは、特に首などを冷やしながらプレーすると、快適なラウンドになると思います。

さて、メジャー第3戦の「全英オープン」が開催されています。
今年で146回の開催で、歴史のある大会です。
海の近くのゴルフ場「リンクス」で行われ、日本のコースでは見た事の無いラフの長さ、バンカーの深さのゴルフ場でです。
また、天候の変化も凄く、1日の間に四季があると言われる位、変わってしまう日があります。
普段、皆さんが行っているゴルフ場とは違いますので、ドライバーを使わなかったり、長い距離から転がしのアプローチでグリーンを狙ったりと、日本の勢いのあるプロゴルファーがどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみです。
世界の名だたるトッププロ達が全力で挑んでくる大会ですので、優勝する事は大変だと思います。
日本からは松山英樹選手以外に谷原 秀人選手池田 勇太選手宮里 優作選手が出場します。
日本人プロのメジャー初制覇をする姿を見たいですね。頑張れ‼

 

 

7_17_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

全英オープンといえば、これ♪
以前に戴いたセントアンドリュースのネームタグです。
一度は行ってみたいものです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930