東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ体操

7_17_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

梅雨明けしましたね‼
と言っても今年は空梅雨で、雨が恋しいくらいですけどね(⌒‐⌒)

先週のサマンサタバサレディーストーナメントで、ほとんどの女子プロが、氷のうや日傘片手にラウンドしてましたね。優勝したのは、またまた韓国のプロですけど(^_^;)
やはり体幹がしっかりしてますよね。
スクールでも、下半身を動かし過ぎずにインパクトできるように練習しましたよ。その方が、ボールにパワーが伝わります(^-^)v
最近テレビで、タオルを持って身体を左右に捻る体操をやっているのを、よく見ますが、まさにゴルフ体操です。
タオルをクラブに持ちかえれば、スタート前の準備体操にいいですね(^-^)

 

 

7_17_yosimura_2.jpg【今週の写真】

私の夏のラウンド時の必需品でーす。
バイザーだと頭皮が3分で50℃になるらしいので、キャップに変えました(^-^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031