東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ始まりました!

7_17_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

18日の火曜日、都内では雷にゲリラ豪雨、場所によってはヒョウと凄かったですね。
越谷ゴルフリンクスは大丈夫でしたが、東京方面では真っ黒な雲と雷が鳴っているのが練習場から見えました。
もし、ゴルフ場で雷が聞こえたら速やかに、避難場所、売店、クラブハウスに移動して下さいね。

さて国内女子ツアーの「サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント」キム・ヘリム選手が日本ツアー初参戦で初優勝を飾りました。
中学2年まではテコンドーの選手で、ゴルフを始めたのはそれ以降だったそうです。

海外ツアーは「全米女子オープン」が開催され宮里藍選手も出場。
予選を通過し41位でフィニッシュ。
全米女子オープンで宮里選手を見れるのも最後になってしまうのですね。
タイトルを手にしたのはパク・ソンヒョン選手でメジャー初優勝。

先週は日本でもアメリカでも韓国選手が優勝。
全米女子オープンではベスト10の中に韓国選手がアマチュアを含め8人。
韓国の層の厚さが伺えますね。

そしていよいよ世界最古のメジャートーナメント、ジ・オープンこと「全英オープン」が始まりました。
今年の開催コースはロイヤルバークデールゴルフクラブ。
今年、クラレットジャックを手にするのは誰か。
楽しみに観戦したいと思います♪

 

 

7_17_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、仕事帰りに目にしたお月様。
大きいな~と思いスーパームーンかなと調べたところ、今年はスーパームーンは見られないとの事でした。
それでも大きく夜空に輝いていました。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031