東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ練習場で “焼きたてパン” を♫

7.24iwa1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。いや~!全英オープンゴルフ、みなさんもご覧になっていたと思いますが、松山英樹選手 残念でしたね~!!
最終日、一緒にまわったのは、前日にメジャー最少スコアを出したブランデン・グレイス選手で彼の良いプレーに刺激されれば・・・と思っていましたが、、、
スタートホールでまさかのOBの時は本当にガックリしましたが、その後は粘りのゴルフでトータル2アンダーの14位タイでのフィニッシュでした。
首位スタートのジョーダン・スピース選手も序盤スコアを崩し、やはり全英オープン初制覇へのプレッシャーは相当あったと思います。そんな中での14番ホールからのバーディー・イーグル・バーディー・バーディーは見事でしたね。終わってみれば、2位のマット・クーチャー選手に3打差をつけての圧勝でした。
次の全米プロゴルフ選手権は、スピース選手にとってキャリアグランドスラムのかかる大会、そして松山選手にとっては悲願のメジャー初制覇のかかる大会、『次こそは!!』 頑張って欲しいですね♪

そして、大会二日目から復調してきたローリー・マキロイ選手も恐い存在になってきました。
予選通過のかかる大事なラウンド、序盤6ホールでまさかの5ボギー、本人もしばらく良いプレーができてないことから自信を失っていたようで、『最初はとても緊張していた。自分で思っているより不安だった。』とラウンド後に話していました。
そんなマキロイ選手を立ち直らせたのは、彼のキャディの一言だったそうです。
『君はローリー・マキロイだ!なにをしているんだ!!』
この言葉に奮起し、バックナインでは逆に4つのバーディーを奪うプレーで予選を突破!最終順位は4位タイの好成績で終わりました。
かつての世界ランクナンバーワン!完全復活の前に松山選手には優勝してもらいたいですね。。。

7.24iwa2.JPG【今週の写真】
今月12日より新座のスクールのある“ウィンズゴルフステーション新座”のクラブハウス内にオープンしましたbreadパン屋さん、『武蔵野ベーカリー』では、焼きたてのパンが食べられるようになりました。ゴルフ練習場内でこんな焼きたてのパンが食べられるのはここだけだと思いますし、美味しくてリーズナブルなところが良いですね♫
朝9時~午後2時くらいまでの営業時間ですので、みなさんお早めにお買い求めください。
イートインのコーナーもあり、スマホやPCの充電もできますので、お仕事の合間に練習に来られた方でも安心です!!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031