東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの飛距離は力だけでは無い!

7_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

7月も終盤に近付き、暑さが増している様に感じます。
梅雨明けしましたので、これからが夏の本番です。

スクールではジュニアのレッスンも担当していますが、夏の暑さに負けずに元気が良く、疲れないか?と思ってしまう程にスイングし続けます。
柔軟性もありますので、大きなスイングができていて羨ましくも感じます。
子供ですので、力はありませんが、力以上の飛距離が出ていますので、ゴルフの飛距離は力だけでは無い事がジュニアのレッスンをしていて改めて分かります。
歳の差は30歳近くありますが、ジュニア達に負けずに、柔軟性をアップして、暑さに負けずに行っていきたいと思います。

世界最古の大会でもあります四大メジャーの一つ「全英オープン」が終了しました。
最終日を首位スタートしました、アメリカ人プロのジョーダン・スピース選手が見事に制しました!
一時は、マッド・クーチャー選手に追いつかれましたが、バックナインでの好プレーで取り戻し、全英オープンのタイトルを手に入れました。
これでメジャー3勝目で次回の「全米プロ選手権」に優勝しますと年内でグランドスラマーになれます!
年齢も23歳ですので、今後の活躍が凄く期待できますね。
日本人プロは、松山英樹選手が予選を通過し、最終日は好位置からのスタートでしたが、出だしのOBでのドリプルボギーでリズムが乗れなかった14位タイで終了しました。
次回の大会に期待したいと思います。

日本の男子ツアーも今週からスタートしまして、福島県の「グランディ那須白河GC」で「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が行われます。
女子ツアーは、山梨県の「鳴沢ゴルフ倶楽部」で「大東建託・いい部屋ネットレディス」が行われます。
日本選手の活躍とスーパープレーを期待して、観たいと思います。

 

 

 

7_24_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場の打席にカマキリの赤ちゃん?がいました!
カマキリも日陰が良いのかな?

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930