東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはパッティング!

7_24_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

梅雨も明け、暑い日が続いています。
ゴルフ好きの皆さん!毎回ゴルフばかりではなく、たまには身体をリフレッシュさせるための休日に充てましょうね。
ゴルフはやっぱり体力勝負ですから^o^

先週の話題は全英オープンですね!
優勝の期待がかかっていた松山 英樹選手。最終日のスタートホールで躓いてしまい、健闘虚しく14位タイでホールアウト。
優勝したのはジョーダン・スピース選手でした。
初日から首位に立ち、最終日は前半の9ホールでばたつき、一時2位のマット・クーチャー選手に逆転をされましたが、上がりの5ホールで圧巻のプレーを見せ再逆転!
3つ目のメジャータイトルを取りました。
観ていて感じたことは、プロゴルフトーナメントや競技ゴルフでは、パッティングが要となり勝負を決する事になると。
プロや上級者になるとOBを出す確率は低いし、トラブルからのリカバリーも上手いですよね。
最終日の13番ホール、スピース選手のティショットがトラブルとなりましたが、歴史に残るようなリカバリーで最小限に抑えました。
その後の14番ホールで長いイーグルパットを決めて快進撃!
世界トップレベルの凄さが観られて、とても楽しかったですね。

ラウンド回数の少ないゴルファーだと、パッティング練習だけはなかなか本番のような練習が出来ないので、やはりゴルフ場に行って練習するのが最適ではないでしょうか。
何時もより少し早めに行ってパッティング練習に時間を使ってみてくださね。

 

 

7_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

先週お伝えしました、マックスソウルの新型ドライバーの試打クラブが完成しました。
ぜひ、打ちに来てください^o^

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031