東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはパターがスコアメイクの鍵

7_24_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

梅雨明けも発表され、夏らしい日が続いていますね。
皆様夏バテは大丈夫でしょうか?
食欲不振・睡眠不足、様々な原因で夏バテにはすぐになります。
夏の睡眠時には、エアコンの除湿機能、もしくは除湿機を活用して下さい。
なぜかと言うと、日本のような湿度の多い所では、その湿度が身体に蓄積し、筋肉などが冷える事がないので休まる時間がありません。
除湿だけでは暑くて寝られない!という方は、風邪をひいた時に使う氷枕などを使ってみて下さい。
頭を冷やすだけでも涼しく感じるものです。
暑いからといって、冷たい飲み物のガブ飲みも注意してください。
楽しいゴルフ場でのラウンドに向けて、体調管理をしていきましょう。

さて、今週のスクールでは、やはり全英オープンの話題で持ちきりでした。
期待していた松山 英樹選手。最終日のスタートホールは残念でした。
優勝したのはジョーダン・スピース選手でした。
神技パターのプレーにはビックリでした。やはり、ゴルフはパターだ!と実感です。

現実にラウンドでは,スコアの約半分をパットが占めると言って良いと思います。
いかにパットのミスによりスコアを悪くしているかが分かります。
シングルクラス特にハンディー5以下になってくると、パターの練習量が半端なく多くなってきます。
それは、スコアメイクするのはパター次第ということが分かっているからです。
これから集中力が勝負の夏のラウンドに向けて、毎日パター1回は握ることからトライしてみてはいかがでしょうか。
スコアアップ期待してます。

 

 

7_24_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

昨年開催された富士山を眺めながらの1泊2日の関西エリアゴルフ合宿の写真です。
今年は7月末に開催されますが、大好評で定員になりました。ありがとうございます。

今回の合宿の様子をご紹介しますのでお楽しみに!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930