東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはメンタル

7_24_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

木曜日午前クラスの関根さんが持っているサンドウェッジ。
年季が入ってますね~。と言ったところ、私が産まれる前のクラブだそうです(^w^)
私も年季が入っているということ。トホホ。

さて、全英オープン松山選手、残念でしたね(⌒‐⌒)
最終日の夜、楽しみに見始めたら、まさかのスタートホールのティーショットOBでしたね。
スタート前の練習場でショットの調子が悪く、不安なままスタートしたらしいです。
前日は絶好調だったショットなのに、ゴルフって怖いスポーツですね~。
世界ランク2位の松山選手レベルでも、ちょっとしたメンタルが影響するんですからねぇ(^.^)

ちなみに今週は、LPGAのプロテストがあったんですよ!
3日間で上位20位まで合格♪♪♪
テストは、また試合とは違った緊張感で、コワーイです(^-^)

 

 

 

7_24_yosimura_2.jpg【今週の写真】

久し振りに登場!
うちの子「リン」です(^-^)
サマーカットにしてもらってきて、12歳になるオバチャン犬なのに、若々しくなりました♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031