東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年の全英オープンも名場面が生まれました!

7_24_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

先週の金曜日、神宮球場で花火が上がりました。
夏の間は、ヤクルト戦がある時のお楽しみです!
今年は花火大会に行けないかもしれませんが、これが見られれば満足です!

さて、男子メジャー第3戦「全英オープン」も終盤まで白熱した展開でした。
日本人選手で唯一決勝に進出した松山英樹選手も、最終日まで期待を持たせてくれる頑張りを見せてくれました。
次のメジャー「全米プロゴルフ選手権」でも期待したいと思います!
優勝したジョーダン・スピース選手は、久々のメジャー制覇でしたが、やはりメジャーチャンピオンらしい落ち着いた試合振りでした…というか、23歳にしては落ち着き過ぎ?と思うような印象でした!
最終日の13番ホールのトラブルの場面、よくあれだけ冷静に状況判断できたと思います。メンタル、強いんですね!
1979年の全英オープンでセベ・バレステロス選手も駐車場からリカバリーショットを打っていたようですが、今回もまた歴史に残る場面だったと思います。
今月27日に誕生日を迎え24歳になったジョーダン・スピース選手ですが、来月の全米プロゴルフ選手権で優勝すれば、タイガー・ウッズ選手の記録を抜いて、史上最年少でのキャリアグランドスラム達成となるそうです。
絶好調だった2015年の勢いを取り戻しつつあるスピース選手の、新たな記録達成に期待したいと思います!

 

 

7_24_suda_2.jpg【今週の写真】

先日のTGP柏井ゴルフスクール。
ジュニア6名、Tシャツの色が白・黒・黄・赤・青・水色!
カラフルな一日でした♪
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031