東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフボールに新たな時代到来の予感!

7_31_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

先週末7/29~30日において、朝霧ジャンボリーゴルフクラブにて「富士山ゴルフ合宿」が開催されました。
今回は、名古屋・京都から12名のご参加をいただき、夏ゴルフとは思えない状況でのゴルフを堪能していただきました。

しかし、わざわざ遠方まで足を運んでいただきながら、富士山は見ることができませんでした。
昨年は両日見えていただけに、今回は残念でなりません。
皆さま、今回のご参加ありがとうございました。そして、大変お疲れ様でございました。
来年も富士山ゴルフ合宿を継続いたします。富士山の期待できる時期に日程変更を検討致します。来年こそは!

国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」は、グランディ那須白河ゴルフクラブで開催されました。
ベテランの宮本勝昌選手が、大会記録のスコアで逆転優勝を果たしました。
今大会で宮本選手の使用したボールは、ブリジストンから近日中に発表されるニューボールでした。
ボールの初速をアップさせたことが特徴のようですが、ボールの飛距離が伸びたことは、今回の宮本選手の優勝の要因の一つであることは間違いありません。
今月の4日にダンロップから発売される「スリクソンX」の売りは最大飛距離です。
先日試打をいたしましたが、飛ぶことは間違いなく、今までにない「ボールに新たな時代の到来」を予感しています。

国内女子ツアー第21戦「大東建託・いい部屋ネットレディース」は、山梨県鳴沢村の鳴沢ゴルフクラブで開催され、成田美寿々選手が3日目までの貯金を守り、逃げ切り優勝を果たしました。
今回は4日間大会記録にも関わらず、ボギーが一つという素晴らしい内容でした。
成田選手も尊敬する宮里藍選手が今期限りで引退してしまうという事実は、女子選手達の心を動かし、プレーにも影響を与えていることを感じました。
 

 

 

7_31_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日、静岡県伊東のゴールド川奈にて、ゴルフの窓口グループのプロスタッフ研修会が行われました。
ゴルフの素晴らしさ、奥深さを改めて感じました。
そして、それを皆さまにお伝えするために、我々も常に勉強が必要なこと。
今回も沢山の学びがありました。
 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31